音速ライン

1st、風景描写

発売日:2005/11/16

ジャンル:J-POP、ロック

収録曲

1.39 /2.our song /3.冬の空 /4.街風 /5.流星ライン /6.ヒグラシ /7.リンカラン /8.スワロー /9.逢いたい /10.逢瀬川 /11.スローライフ /12.×2×2

感想

日本のロックバンド音速ラインの1st Album。

今回の作品はどことなく懐かしい感じ・・・。

そしてせつない曲が多く、さらにボーカルの少し冷めた声。

声的に嫌いな人が多そう・・・・。

だからか、CDのランキングがよろしくありません・・・・。

でも、自分は聞いてみて声も曲もけっこう好きで特に逢瀬川はかなり好きです。

歌詞もかなりツボでした。(笑

「僕等が描く未来の果てに川の流れは答えを映し・・・・・・」のところが特にお気に入りです。

ギターのリフも大好き・・・。

他にもギターのリフが個人的に好きな曲がけっこうありました。

もっと評価されて良いバンドだと自分は思います。

逢いたいも個人的に好きだな〜・・・。

歌詞がこれまたせつないんですが、一番シングル以外の曲の中で良かったかな。

最近は、カラオケでも良く歌います・・・。(笑

逢瀬川以外にスワローと街風もシングルの曲なんですが、初めは好きだったんだけど聞き続ける内に何かあんまりになってしまった・・・・・。

どっちもリフは好きなんですが・・・・・。

飽きやすいのかな・・・。。

そして、スワローのPVが意味不明すぎます・・・・

自分がPV見た中で一番意味不明のPVでした。

だって、ひたすら果物食ってるだけのPVですもん・・・・。

また、聞き続けてかなり好きになった曲もあります。

冬の空です。

初めはあんまりでしたが、歌詞で好きになりました。

今回の作品は自分にとってなかなかツボでしたが、街風とスワローがあんまりになってしまったので評価下げました。

でも、けっこうオススメのアルバムですbb

管理人のオススメ曲:3.冬の空 4.街風 5.流星ライン 8.スワロー 9.逢いたい 10.逢瀬川 11.スローライフ
評価:★★★☆☆

inserted by FC2 system