Mr.Children

13th、HOME

発売日:2007/3/14

ジャンル:J-POP、ロック

収録曲

1.叫び 祈り /2.Wake me up! /3.彩り /4.箒星 /5.Another Story /6.PIANO MAN /7.もっと /8.やわからい風 /9.フェイク /10.ポケット カスタネット /11.SUNRISE /12.しるし /13.通り雨 /14.あんまり覚えてないや

感想

日本のロックバンドMr.Childrenの13th Album。

実は、この作品を聞く前からシングルの曲は全部聞いてたわけですが、まさかフェイクが収録されるとは・・・・。

40万枚限定シングルだから収録されないのかと・・・。

とはいえ、シングルとは少し違いました。

シングルは曲が終わってから音が無くなって、それが終わるとインストゥルメンタル・・・・。

シークレットトラックがあるんです。

しかし、アルバムは最後の歌詞「それすら・・・・・」で終わりなんですな。

だけど、別に自分はどっちでも良かったです。(ぁ

 ただ、限定と聞いて予約した自分の苦労が・・・・・。

まあ、仕方ないか・・。

そしてアルバムですが、全然捨て曲がないです。

思いっきり穏やかなアルバムです。

彩りは最高の名曲ですな・・・。

とても歌詞が最高です・・・。

日常の事をテーマにしてる曲で、聞いてて思いっきり心がゆったりしました・・。

Another Storyも歌詞が良い。

せつないです・・・。

「君は笑ってた。無理はしないでよ。だけど笑ってた」という歌詞は特にせつないです・・・。

でも、不満が1つあります・・・。

1回聞いたときは何も感じなかったんですが、何ですかあの音・・。

ホワァンホワァンいってます。

ギターの音が不満だ〜〜〜!!!

その音で感動が薄れます・・・・。

そして、終わった途端にドラムの音!!

かなり曲調が変わる。

PIANO MANです。

PIANO MANは歌詞が面白いです。

で、やっぱりピアノがかなり鳴り響いてます。

サポートメンバー大活躍です(何

ドラムもいい感じです・・・b

で、もっと〜やわらかい風に関しては、また歌詞に感動し、さらに曲調に癒されます・・・・。

Another storyともっとの間にPIANO MANを入れたのは正解かもしれません・・・・。

だって、入れないと歌詞感動の連続と癒しでとろけちゃいます。(ぇ

それから、やっぱフェイクは最高です。

フェイクは少しテクノ調の曲になっていて、歌詞も少し壊れ気味です・・・。

でも、かっこいい・・・。

「言ってしまえば僕らなんか似せて作ったマガイモノです。」って歌詞が何か好きです。

何か・・・・。

ポケット カスタネットも管理人おすすめの曲です。

バラードかと思って聞いてて途中びっくりした曲なんですが、急に曲調が変わるんです・・。

また、少しテクノ調な感じ・・。

曲調が変わったときのリズムがかなり好き・・・。

吸い込まれていくような感じ・・・。(?

歌詞に関しては泣きそうになりました(死

今回のアルバムは感動しまくりでした・・・。

ニシエヒガシエのようなテクノ調の曲もあったし、バラードは最高だし、癒されるし・・・。。

オススメ曲には特にオススメの曲を載せようと思います。

このアルバムはレンタルは管理人はオススメしません・・・。 

買 い な さ い !!!

管理人のオススメ曲:3.彩り 5.Another Story  7.もっと 9.フェイク 10.ポケット カスタネット 12.しるし
評価:★★★★★

inserted by FC2 system